ナンパで彼女を作るために声の出し方をチェックする
ナンパで大事なファーストインプレッションだが、大事なことはまずは相手にナンパだと気が付いてもらうことである。
どんなにお洒落な格好をしたとしても、結局何の声もかけられなければ、ただのオシャレな通行人になってしまうのだ。そのため、洋服を整えたり、髪型を整えたりした後に大事なことは、声の出し方である。
何を話せばよいのか、と思う人は多い。声の出し方なんてどうでも良い、それよりも何て話したらよいのか、という感じだ。ただしこれは間違いである。話の内容そのものよりも、まずは変な人に思われない声の出し方が何より重要ということを覚えておこう。
例えば、あなたはまわりで変な人はいないだろうか。その人が何を言っているかは正直よく覚えていなくても、その人がどんな身なりでどんな風に話していたかはわりと覚えているはずだ。
このように、相手が何を話したかよりもどう話したかの方が印象に残るのがコミュニケーションである。このことを踏まえて、今回は声の出し方について示していく。
ナンパスクールでは声の出し方も習う
ナンパスクールでは声の出し方も習う、といったように大層なことを言ったが、発生練習などはしない。基本的なことをとりあえず教わった上で、結局は自分でどうするか考えて話すだけである。
発生練習のなかにはアナウンサー式のものや、複式呼吸のもの、ボイストレーニング、専門学校でならうなどの色々なものがある。ただ、ナンパでそこまで頑張る必要は実はない。まずは日々の生活のなかでの意識付けが何より重要なのだ。
ナンパで大事な声に関しては、3つのものがある。声の大きさ、声の明確さ、声のスピードの3つである。これらを全て気をつけていけば、大体ナンパで立ち止まってくれるようにはなる。
色々と自己啓発に臨むのも結構であるが、その前にできることはある。まずは基本の3つを行っていくことで、彼女作りのナンパをしよう。
声の大きさに気をつける
オレがナンパスクールで一番の衝撃を受けたのは、ナンパでは声の大きさが重要だということだ。
ものすごく単純に言うと、声の大きさでナンパは決まるといっても良い。声の小さな人ではナンパだと気付かれないからだ。
考えてみてほしい。歩いていたら、目の前に人がやってきた。そこで、何かボソボソと言っているが、全然聞こえない。その時点で何を言っているかわからないやつが目の前にいる、気持ち悪いとなってしまっても全くおかしくないのである。
ましてや、ナンパをする際には女はイヤホンをつけて歩いていることが多い。そのため、ある程度大きな声を出さなくては、そもそも女は無視してしまうのだ。なかには気づいていても、関わりたくないから無視を決め込もうという人だって多い。
そのため、確実に相手に気が付いてもらうためには声を少し大きめに出す必要がある。声をかけられた段階では、女だってナンパだとは思わないだろう。そのため、一応は相手が何を言ってくるのか見極めようとしてイヤホンを外してくれる可能性が高い。
だからこそ、まずは大きな声でナンパすることはとても重要なのだ。大きな声をきちんと出すことで、自分に自信がある男であることをアピールすることにもつながるのだ。
実際、ナンパスクールの学長は、声を通常の2倍、3倍にして声をかけることもあるという。あまりに大きい声を出したらそれは変出者であり、気持ち悪いと思われてしまう。そのため、まずは意識だけで良いのだが、少しだけ大きな声で話すということをまずはしてみるのが良いといえる。
声の明確さ
ナンパの声の大きさの次に大事なのが、声の明確さである。ものすごく簡単にいうと、はっきりしゃべろということだ。
考えてみて欲しい。あなたが、苦手な部下がいるとする。彼はすこぶる仕事ができない。その彼が失敗した原因を言おうとすると、モゴモゴしてて全くわからない。余計イライラしてしまってストレスがかかることが容易に想像できるはずだ。
なお、この例にように、相手が仕事などでつながっている人であれば、面倒くさくても最後まで話を聞いてくれるかも知れない。ただ、ナンパは本当に一瞬で決まるのだ。最初の会話で何を言っているのかわからない人は、すぐに会話を切り上げられてしまう。
下手したら、相手が会話をし始めたのに、速攻で終わってしまうことも考えられるのだ。そのため、声は明確に出さなくてはいけない。
ちょっと不自然でも良い。意識的に声を明確にしてみよう。簡単な方法は、はっきりと口を開けて話すことだ。
このようにして口を明確に開けて話すことで、聞き手の印象は大きく変わる。そのため、相手に一発で話が伝わるようになるため、女としても会話を続けやすくなるのだ。結果として連れ出しやバンゲにつながりやすい。
声の大きさをまずは意識するようになったら、次は明確に話すことをおすすめする。この意識だけであなたは女と会話を続けられる確率が大きく変わるのである。
声のスピード
そして、最後に述べるのが声のスピードである。なぜスピードが大事かというと、相手にきちんとこちらの話していることをわかってもらうためだ。声の明確さと同じである。
せっかく女がこちらに興味を持ったとしても、早すぎて何を言っているかわからなければ、すぐに女は男と話すことを止めてしまう。声の明確さも大事だが、声のスピードも同じく大事である。
大事なことは、意識的に少しゆっくりと話すことだ。
人間は誰しも緊張すると、声を出すスピードが速くなる。例えば、プレゼンのときにあがってしまって、何を言っているかわからないという人は見たことがあるはずだ。
ナンパは多少なりとも緊張するものだ。そのため、おそらくあなたが思うよりもあなたの話す声掛けのスピードは速い。
そのため、意識的にゆっくりと話すことを心がけてみよう。こんなんじゃゆっくり過ぎるんじゃないかと思うかも知れないが、それくらいでも良い。確実に本番はもっと声のスピードが上がるからだ。
そのため、自分としては少し不自然と思うかも知れないが、まずは少しだけいつもよりも声のスピードを落としてみてナンパをしよう。
自信がある男だとも思われやすいため、声のスピードを下げることはとてもメリットが多い。
このように、ナンパでは声の出し方というのがとても大事だ。ナンパスクールのなかで言われなかったら気が付かなかったことはたくさんある。
声の出し方として大事なポイントは3つ。声を大きく話す、声を明確にして話す、声を少しゆっくりにして話すの3つである。
これら3つのことを意識して、女に声をかけてみよう。このように少し態度を変えることで、女が話に乗り出す可能性は大きく変わってくる。