ネットナンパで顔写真詐欺はあるのか?相手の女を見抜く方法
ネットナンパで女に話かける場合、心配になるのが、これは本当に本人なんだろうかという疑問である。はっきり言って、恋活アプリでは自分の顔でない人の写真を載せることもできてしまう。
もちろん、芸能人の顔などをアップしても、途中でチェックに引っかかってアップロードできないようにはなっているものの、友だちのイケメン、もしくは友だちの美女の写真をアップロードすることはできるシステムになっているのだ。
ただ、ナンパ塾の塾長がいうには、完全な別人が来たことはないらしい。ある程度、詐欺写真のような音が来ることはある、と述べていた。すると、オレのような男がネットナンパをする際に気をつけるべきことは、詐欺写真の女を避けるということである。
詐欺写真の女を上手く回避しないと、結局出会ったとしても時間の無駄になってしまいかねない。まずは男をだます詐欺写真を見抜くことからはじめなくてはいけないのだ。
ナンパ塾長から教えてもらった詐欺写真の見抜き方
昨今は、スマートフォンのカメラ機能、そしてアプリ機能がとても進化しているため、加工技術も自然になってきている。そのため、どうしても100パーセント詐欺写真を見抜くということは達人でも難しいらしい。
しかし、ある程度であれば詐欺写真は見抜くことができるとのこと。そのため、ある程度詐欺写真でない人に対してアプローチして、最後は多少の賭けになってしまうというのがネットナンパの苦しいところらしい。
その点において、ストリートナンパという普通のナンパは、実物を見て声をかけられるため、詐欺をされる可能性は低い。もちろん、化粧で詐欺をしてくるという手段もあるが。
今回のページでは、オレがストリートナンパ塾の塾長からなら習った、詐欺写真を見抜くポイントについて述べていく。
ポイントとして先に言ってしまうと、顔の一部が隠れているの×、画質が悪い人は×、加工アプリで目が大きい・肌がきれいなのは×というあたりを覚えておけばよいらしい。
顔の一部が隠れているのは×
詐欺写真と呼ばれるものは色々とあるが、一番簡単に詐欺ができる手段は、自分が良いと思っている顔のパーツだけを出すことだ。
人は誰しも多少なりとも自信のあるパーツがある。人によっては目が大きい、人によっては唇がぽってりしている、といった具合である。
そして、何気に美人かどうかというのはパーツによって決まるわけではなく、顔全体のバランスによって決まる。だから、一部分だけのパーツだけを見て美人かどうかを判断することは難しいのだ。
しかし、恋活アプリなどのプロフィール写真などだと、この一部隠すという行動を取っている女が非常に多いのだ。自分のあまり優れていないパーツを隠すことで、本来の顔写真のバランスを崩し、本来の自分よりもカワイイ映りに仕上げてくるのだ。
特に多いのが、口元を隠す女だ。鼻も多い。女は、正直いって、目元であればかなり詐欺ができるらしい。目は化粧やカラコンを利用することでビジュアル的には大きくできる。結果として美人に見えるようになるのだ。
しかし、鼻や口は凹凸があるため、簡単に詐欺ができない。だからこそ、口元・鼻を隠している女は詐欺写真になっている可能性が高いことを覚えておいた方がよい。
もちろん、なかには逆に目元を隠している女もいる。どちらにしろ、顔を一部隠している人は詐欺写真にしている可能性が高いことを覚えておこう。
画質が悪い人は×
女の人のなかには、ときどき変に画質が悪い写真を用いている人がいる。もちろん、こういった画質が悪い写真を使う人も避けた方が良い。本当の顔がわからないからだ。
このご時世では、スマートフォンのカメラがあるので、自撮りなんか簡単にできる。そして、この自撮りのカメラは、現在とても画質が良い。だから、簡単に画質が良い写真を撮ってアップロードすることができるのだ。
そのような現代において、なんで画質が悪い写真を使うのかというと、その使っている写真が、その女が使っている写真のなかで一番映りが良いからである。
画質が悪いということは、他の何かの写真を拡大してきた可能性が高い。もともとはあまり、画質が悪くなかったはずであるのに、変に拡大しているからこそ、画質が粗くなってしまっているのだ。
他に考えられる可能性としては、かなり画質が悪いときに撮った写真ということも考えられる。つまり、単純に最近の写真でないのだ。今よりもだいぶ若い頃の写真を載せている女とも考えることができるのだ。
こういった理由から、画質が悪い写真を使っている女は詐欺写真を使っている可能性が高い。だから、アプローチはしないようにしよう。
加工アプリで撮られた写真は×
最後に、加工された写真を使っている女も避けた方が良い。昔ではプリクラが勝手に顔を認証して、加工してくれて、全く別のカワイイ・カッコ良い写真が出てきていた。
以前であれば、そういった加工ができるのはプリクラのような特別な機器限定であったが、現代ではスマートフォンのアプリで簡単に加工することができてしまうのだ。
そのため、できるだけ加工したものを見抜けるように努力しなくてはいけない。
加工を見抜くポイントとしては、変に目が大きい人は避ける、そして肌がきれいな人も避けるということだ。
加工は基本的に目を大きくする方向である。小さくすることは意味がないからだ。そのため、基本的に加工アプリを使用している女の目は不自然に大きい。まずは、変に目が大きくないかをチェックしよう。
そして次に、肌をチェックする。女子は化粧で肌を綺麗に見せてくる。しかし、加工アプリは尋常ではないくらいに肌を綺麗にする。
もちろん、10代や20代前半くらいの女子はとても肌がきれいだ。30代でもきれいにしている人はいる。ただし、全員が全員、めちゃくちゃ肌がきれいなわけではない。30代以降の女で変に透明感があるくらいの肌がきれいな女は疑った方が良いということを覚えておこう。
ネットナンパをするために恋活アプリを利用すると、どうしても詐欺写真の問題と戦わざるを得ない。この問題をクリアしないと、思った以上に可愛くない女にお金と時間を使わなくてはいけなくなってしまうのだ。
だからこそ、顔が隠れている写真はNG、画質が悪い写真はNG、そして加工アプリで加工されている写真はNGということをまずは覚えておこう。これだけで、ある程度の詐欺写真は見抜くことが可能だ。お金は本命の女にだけ使うように、頑張って詐欺写真を見抜こう。